【買い物】Eos Kiss X7 ホワイトがデビュー。特設サイトには、新垣結衣さんを起用してママのためのカメラ卒業?

2013年11月15日金曜日

写真 買い物

t f B! P L


20131115200157.jpg

はじめに

Eos Kiss X7 ホワイトが11月28日に発売されるようです。

特設サイトでは、新垣結衣さんを起用して、すっかりママのためのカメラから、若い女性が気軽に持って出かけられるカメラへとイメージチェンジしています。

ひと昔前のカメラと言えば、カメラ好きか、家族が出来て行事のためのもの、と言うイメージでしたが、最近ではすっかり、若い女性がカメラにハマる現象が一般化してますね。




Amazonでも事前予約が開始


Amazonでも事前予約が開始してます。



特設サイト


キヤノン:EOS Kiss スペシャルサイト Daily Kiss | EOS Kiss X7


チョコのメルティーキッスを連想させる作りです。


X7iとX7の違いって?

ざっくり調べたところ、

X7iは、ちょっと重いけど、バリアアングル。
X7は、とにかく軽い。

みたいな違いみたい。


軽いは、重要


僕も、Kiss X3を持ってるのですが、やはり重いとなかなか持ち出さなくなります。

近くの公園なんかは、iPhoneで撮ってしまいますし、ちょっとお出かけなんかは、奥さんのコンパクトデジカメで撮ってしまう。

遠くへの旅行の時に持っていくくらいです。

実機を触ってないのですが、軽くて小さい、かつ綺麗に撮れる、ならばかなりいいです。

本当は、望遠レンズも白くしてくれたら、もっといいんですけどね。

最後に

まだまだX3も現役で使えているのですが、さすがに古くなってきたので、もう少し値段が落ち着いてきたら、買ってみようかな。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ