【Mac】Windowの切り替えをかなり気持ち良くできる『StatusDuck App』はMac標準にして欲しいくらい!

2014年4月7日月曜日

mac アプリ

t f B! P L

ってちょっと言い過ぎかな。
でも、Macであれもこれもと作業していると一番困るのがあのアプリとこだ?となること。
Exposéでやってもいいのですが、なんとなくふたつのアクションをすることが面倒。

Mac ハンドブック:Exposé
そんな方はまだβ版ながらメニューバーからサクサクアプリを切り替えられる『StatusDuck App』を試してみてはいかがでしょうか。
こんな感じで起動中のアプリがメニューバーに表示されます。
各アプリアイコンをクリックすると、いい感じでウィンドウが切り替わりますよ。

IMG_6998.jpg
いつもお世話になっているAppleちゃんねるさんで知りました。



インストール方法

StatusDuck Appにアクセスします。


名前とメールアドレスを入力します。



IMG_6999.jpg



ダウンロードが終わったら解凍します。

IMG_7001.jpg





そのまま開くと、警告がでます。
IMG_7002.jpg





アプリケーションフォルダに移動して、開くから開きます。

IMG_7003.jpg





信頼して開きます。

IMG_7004.jpg

起動中のアプリが表示されます。
ちなみに、アクセシビリティを使いますので、設定からプライバシーで許可します。

IMG_7005.jpg



アプリのアイコンをクリックすると裏に隠れていたアプリが表に出てきます。

IMG_7006.jpg



Dockにしまってあったアプリもぐりん!と出てきます。
いいです。これが欲しかった。

IMG_7007.jpg

最後に

まだβ版ですので、無料で使えます。
正式版でも安く使えるといいなぁ。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ