【写真】キヤノンがiPad向けに桜の撮り方のコツを教えてくれる「SAKURA PHOTOS」を公開

2014年3月7日金曜日

写真 生活 買い物

t f B! P L

photo credit: JapanDave via photopin cc

CNET Japanによれば、キヤノンがiPad向けに桜の撮り方のコツを教えてくれる「SAKURA PHOTOS」を公開とのこと。


キヤノンは3月5日、iPad向けに桜の撮り方のコツなどがわかるコンテンツ「SAKURA PHOTOS」を公開した。無料でダウンロードできる。
(via 写真家が教える桜の撮り方--キヤノン、iPad向けに「SAKURA PHOTOS」公開 - CNET Japan)

iPad向けと言うことでまだ見れていません。残念。

確かに桜って素人が撮ると非常に難しいです。

なんか見えている色と違うとか、なんか暗くなってしまうとか、こんなにたくさん咲いているのに、スカスカに写ってしまうなど。

ホワイトバランスや露出や撮影距離などの問題なのでしょうけど、難しい話しは良くわからないので、実際にどんなホワイトバランスで写すと、どんな風に写るのか教えてくれるととても助かりそうです。

被写体を桜だけに絞ったところも良いです。

僕は、もう三年以上、EOS Kiss X3を使わせていただいているのですが、まだまだ現役で頑張ってくれています。

もう世の中的には、X7やX7iなどなのかな?いや、それすら古いのかな。




EOS Kiss X3に特に不満はないのですが、できればもっともっと軽いといいな、とは思います。

旅行のときに持っていくかいつも悩んでしまうのですよね。

X7iはすごく軽い!とのことなので気になっています。



また、すでにEOS Kissシリーズをお使いの方には定番の単焦点レンズですが、EF50mm F1.8も本当に長い間お世話になっています。



とても一眼レフらしい?(と勝手に思っている)写真が簡単にとれる優れものです。


桜の季節が待ち遠しいですね。

以上です。


過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ