【Mac】OS X Mavericksから標準アプリとなった『iBooks』を使ってみた

2013年10月31日木曜日

mac アプリ

t f B! P L
IBooks001

はじめに

OS X Mavericksから標準アプリとなった『iBooks』を使ってみましたよ。

僕はMacで本を読む習慣がなかったので、よし使ってみよう!と重い腰をあげないと使わなそうなアプリだったのですが、使ってみたら意外といいかもです。

まだの方は無料の本も結構ありますので、使ってみてはいかがでしょうか?



使いかた

AppleIDでサインインします。

IBooks002


IDとPWでログインします。

IBooks003


最初は本がありませんのでStoreで探します。

IBooks004


いつの間にか、たくさんの本を扱っているのですね。

IBooks005


島耕作シリーズを検索してみました。

IBooks006


無料の冊子をダウンロードしてみました。

IBooks007


ダウンロードが終わると「読む」ボタンになりますので、読みます。

IBooks008


島耕作の少年のころが漫画になっていました。

IBooks010

最後に

漫画一冊530円って結構高いな、と思ってしまいますが、買いに行く手間を考えたらありかもですね。

漫画喫茶みたいに1時間いくらみたいなビジネスモデルも出来るのでしょうか?

電子版だと簡単にコピーされちゃうかもだからダメなのかな。

できたら、読みたい漫画いっぱいあるんですけどね。
以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ