【iPhone】iPhone5s64GBゴールドは10月中入手も難しいかも?

2013年10月8日火曜日

iPhone

t f B! P L

はじめに

以下の記事でも書きましたが、10月7日現在、いよいよ10月中入手すら危うい空気が漂ってきました。



本日、SoftBankショップに行って、とりあえず予約が入っていることだけでも確認しようと思って入ったのですが、のっけから、またですか?な態度。

いや、はじめて聞きにきましたけど。

とは、思ったものの、多いんでしょうね。
どうなってるんだ!?と言う問い合わせ。

賢明な方ならばネットの情報を元になかなかまだ手に入らない状況は理解しているかと思いますが、おそらくショップ店員さんはそんなものわかりの良い方ばかりを相手にしているわけではないのでしょう。

最初から最後までこちらの話しは一切聞かず、iPhone5sのゴールドがいかに在庫が少ないかの説明をくどくどと繰り返していました。

最後になって、以上ですが、何かご質問は?と聞かれたので、いや、状況は理解してます。ただ、予約がちゃんと入っているのか確認したいのですが?
と言ったらやっと端末からしらべてくれました。

大変なようです。
ショップ店員さん。




2013/9/20 8時台の予約の方でもまだ届かない状況

予約の始まった、2013/9/20 8時にすぐ予約した人でも、iPhone5sのゴールドは、まだ届かない状況のようです。

ショップ店員さんに聞いたところ、僕の地元では、8:50の人が一番早く予約されたようですが、まだその人すら届かないのだとか。


「iPhone5s/5cオンラインショップ一択」という2chでは、届いた方などが状況を伝えてくれていますが、場所によって状況は違うものの、やはりiPhone5sゴールドは、かなり厳しい模様。

特に16GBと64GBが厳しいようです。

突然、大量に入荷して連絡こないかなぁなんて淡い期待をしつつも、これは順当にいけば、9/23予約なんて、本当に10月は来ない可能性もあります。

最後に

iOS7にしてから、iPhone4sがかなりもっさりなので、早くiPhone5sにしたいのですが、これは、まだまだこのもっさり感と付き合う必要がありそうです。

結局予約なんかしないで、市場に出回る11月頃にどれにしようか迷って買うのが一番お得かもしれないですね。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ