【iPhone】読書を100倍楽しむ必須OCRアプリ「Snap2PDF」が復活。iPhone5sのカメラ機能の素晴らしさに改めて感動。

2013年10月30日水曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

Snap2PDF - スキャンドキュメント&シェア・サーチャブルPDF

価格:¥200(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ビジネス, 仕事効率化

評価:4.5(714件の評価)

App Store

はじめに

以前ご紹介したように、iOS7にしたiPhone4s環境では、動かなくなってしまっていたSnap2PDFが、iPhone5sにしたら、きっちり動いてくれました!

そして、電車の揺れる環境で使ったところ手ブレ補正の素晴らしさと、文字の鮮明さに改めてiPhone5sのカメラ機能の素晴らしさに感動してしまいました。

実は、iPhone5sのカメラって、風景や人を撮る以上に実用アプリのために機能アップしたのではないだろうか、と疑ってしまうくらいです。



日本語の認識機能は、やっぱりカッコと濁点は微妙


もともと素晴らしい精度で日本語を認識してくれるのですが、やはりまだカッコと濁点は認識が難しいようです。

まぁ、日本語自体がめちゃくちゃOCRするには、難しすぎる言語なので仕方ないです。


こんな感じで本をスキャンしてみました。

20131029205024.jpg
結果がこちら。

「自由しであることは`実は「不幸なことしです。
「三丁目の夕日_の時代が幸福といわれるのは`日本が高度経済成長期だったからだと世
間的には思われていますが`本当はそうではなくて`生き方の"選択肢・が少なかったか
らではないでしょうか。経済的には貧しかったにもかかわらず`希望を持つて人々が生き
ることびできたのは`日本人の人生のパタlンが今よりも単純な時代だったからとも思え
ます。
そう考えてみると`現在の若者の不幸は経済的貧困によるのではなく`本当は主体的に
人生を選択する勇気と知識の欠如によるものなのです。
自由であるというのは辛いことです。選択を自らしなければならないという点において`
僕たちは不幸なのです。
それでも`好むと好まざるとにかかわらず`僕たちは自由に生きることができる現在の
日本に生まれ`これからの自分の人生を選択していかなくてはいけません。


やはり、ちょっと微妙ですが、かなりの精度で読み取ってます。

最後に

もうこれがないと、本からの引用が出来ない!
と言ってしまってもいいほど、本の気になった箇所は、パシャパシャしてます。

iPhone4sでiOS7な方は、もしかしたらまだ動かないかも?ですが、iPhone5sの方はいかがでしょうか?

以上です。

Snap2PDF - スキャンドキュメント&シェア・サーチャブルPDF

価格:¥200(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ビジネス, 仕事効率化

評価:4.5(714件の評価)

App Store

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ