はじめに
先日、思わず買ってしまった、audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BKですが、酔っ払いながら家に帰ると届いていたので、早速一日使ってみました。早速開封
酔っ払いながら、奥さんに怒られないように家の隅っこで撮影してみました。あら、安いので、あまり期待してなかったのですが、意外とカッコイイパッケージ。
開けてみると、軽くて程よい大きさ。
耳を全て覆ってしまうほどの大きさはありませんが、耳がはみ出す程小さくもないです。
ポータブルヘッドフォンとしては、非常に良く考えられているのではないでしょうか。
結構、軽いです。
音について
ここは、正直、家で使っているヘッドフォンほど、音楽がガツン!と響き渡ってくる!と言うほどの感動はなかったです。
可もなく不可もなく、な無難な音。
僕は、グリーンディやハイスタンダードのようなロックやパンクと呼ばれるジャンルの音楽を良く聞くのですが、心が震えるなぁ、と思うほどの音では出してくれていません。
でも、まぁヘッドフォンなので、しばらく使わないと、評価は出来ないですね。
でも、人の声は良くきこえます。
Radikoでラジオも良く聞くのですが、今までよりも、明らかに、声が聞きやすい。
周りの音は遮断される
イヤフォン型と比べると当たり前ですが、明らかに、周りの音は聞こえなくなります。仕事中に使っていると、しばらく話しかけられている事に気づかないほど。
音漏れは、そこそこする
漏れもれ!と言うほどではありませんが、やはり多少音漏れはあります。あまり爆音にすると、きっと電車の横の席の人には迷惑をかけてしまうと思いますので、適度な音で聞いたほうが良いかと。
総合的にみて
お値段の割に、とても良い買い物したかな?と思います。見た目もカッコイイですし、音もたぶん、これからどんどん良くなっていってくれそうですし、何より、持ち運びが軽くて小さくて便利。
冬は、耳があったかい。
以上です。