はじめに
お店にお客さんがこない。流通業界では、深刻に来店促進がさけばれて久しいですね。
今回は、スマポとはまた違ったアプローチ、商品を中心に来店促進を狙っているであろうOrigamiの紹介です。
使い方
立ち上げると、Facebookでログインするかアカウントを作成するか選べます。
OKします。
IDとパスワードを入力して次へ進みます。
お気に入りのショップがあれば追加します。
お気に入りで追加したショップの新商品などがホームで表示されます。
近くのショップを地図上に表示します。
最後に
いわゆるO2O的なアプリは次々に出てきますね。今回のOrigamiは、UIもキレイですし、商品の写真もキレイです。
これだけキレイな商品や写真をショップから仕入れる裏側はどうやってやっているのか、そっちが気になってしまいます。
ちょっと調べてみようかな。
以上です。