【iPad】iPadでMMSやSMSが使えないことを今更知りました。

2013年7月16日火曜日

iPhone 仕事

t f B! P L
vernhart / Foter / CC BY-NC-SA


はじめに

お恥ずかしいことに、iPadでMMSやSMSが使えないことに今更気づきました。

こちらでも書かれているように、「携帯じゃないから」当たり前と言えば当たり前なのですが、一般ユーザーとしては、「携帯じゃないから」使えないということになかなか気付けない気がします。

僕だけかもしれませんが。

ipad2は、smsが利用できません。な...: Apple サポートコミュニティ





iPadではMMSメールアドレスが表示されない


わかってしまえば当たり前なのですが、iPadでは、MMS/SMSのメールアドレスが表示されません。
Mms
iPhoneでは、同じ設定画面で表示されます。

Mms2

最初、ソフトバンクのサイトから契約していないのかな?
などと勘ぐっていろいろ調べてしまいましたが、結局のところ、iPadでは「携帯じゃないから」使えないのがデフォルトの仕様のようです。

Appleのサイトなどで大々的に書いておいてほしい。。できれば。

最後に

iPhoneは、設定画面などちょっと複雑なことをしようと思うと意外と深いところに設定内容があって、やり方が違うせいでわからないのかな?
と思うことがよくあります。
今回も自分が無知なだけで絶対どこかに設定画面があるはず!と思っていろいろと調べてしまいました。

同じように一生懸命調べてしまった方、どうやら、iPadはMMS/SMSは使えないというのは仕様のようです。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ