【買い物】そろそろ買い時到来か?Canon デジタル一眼カメラ EOS M ダブルレンズキットが5万円を切ってきた。

2013年7月23日火曜日

写真 買い物

t f B! P L



はじめに

出た当初から、いつか買いたいと思っていたCanon デジタル一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット。

でも、出始めから少し値段が下がっても8万円台でしたので、ちょっと買いましょうと言う値段では個人的に全然なくて。

それが久しぶりに見たらついに5万円をきって、2013/7/23現在48,005円。

これは、そろそろ買い時到来かな?




他のEOSレンズは使える?

今更調べてみたのですが、Canonの他のレンズってこれ買うと使えるの?
と疑問に思ってしまったので、調べました。

以下の記事によると、マウントを別途買うと出来るみたいです。

EOS Kissユーザーのための2台目レンズ交換式カメラ――キヤノン「EOS M」 (1/4) - ITmedia デジカメプラス


マウントは、2013/7/23現在8,819円。


微妙な値段ですね。

高い!とも言えないけど、じゃ、それも付けておいて、って値段でもない。

まぁ、基本的に標準レンズ以外を持ち運ぶ事なんてそんなにないので、使えなくてもいいと言えばいいのですが。

最近買い時が難しいカメラ業界

最近、カメラは買い時が難しくないですか?

カメラが趣味で高いカメラを買う方は違うかも知れませんが、ちょっとカメラ好きレベルにとっては、下手をすると、8万円くらいだして買ったカメラより、五年経つと8000円のカメラのほうが性能良かったりする。

ある程度、こういう写真をこういう場面で撮ると言う事を決めて、適した一番安いカメラを買うのが本当は一番賢いのかも知れません。

でも、やっぱりCanonのカメラって好きなんですよね。

悲しいかな。

以上です。


過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ