【Mac】Mac OS X Mountain LionでYouTubeの動画をダウンロードするなら無料の『MacTubes』が良いかも

2013年6月29日土曜日

mac アプリ

t f B! P L
Mactubes1

はじめに

社内のディスカッションを行うために海外の面白いサービスの動画をMacのKeynoteに貼り付けて見せたいという状況がありまして、普段あまりYouTubeの動画をダウンロードすることないのですが、調べてみました。

僕の使った感じでは、無料の『MacTubes』が良い感じでしたよ。

MacTubes


使い方

ダウンロードは、こちらから行えます。

MacTubes

Mactubes2

ダウンロードしてインストールして起動すると、この画面になります。

Mactubes1

検索窓から、対象の動画を検索します。

Mactubes3

対象の動画をアクティブにして、再生ボタンを押すと再生が始まります。

Mactubes4

また、対象の動画を右クリックして、ダウンロードすることができます。
Keynoteに貼り付ける場合、MP4あたりにしておくとそのまま貼り付けて使えます。

Mactubes5

インフォメーションボタンから対象の動画の情報や、YouTubeのWeb Siteへ飛ぶことができます。

Mactubes6

最後に

海外のサービスの動画って、そのサービス以上に面白かったりしますね。

YouTubeなどでさくっと自分のサービスの告知ができるって本当に便利です。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ