【書評】稼ぎたいなら読んでみる?『お金を稼ぐ人が30代で「やったこと」「やめたこと」』

2014年1月25日土曜日

書評

t f B! P L

あなたは『稼ぎたい』と真剣に思っているでしょうか?
なかなか声に出して『稼ぎたい!』と言っている人は少ないと思いますが、心の中でもっと稼げたら!と思っている方は多いのではないでしょうか。

本書は、34歳でお金に不自由しない状態を作り出した著者が30代のうちに身につけておくべき『稼ぐ方法』を紹介している。



行動力がない人は稼げない

当たり前といえば当たり前。
だけど、最も重要な事実は『行動力がない人は稼げない』ということではないでしょうか。

本書ではさらっと触れています。

稼ぐ人は例外なく行動力がある。


今を変える

少なくともこの本を手にとったということは、今現在十分には稼げていないということではないでしょうか。
だとすると、少なくとも今までのやり方では『稼げない』ということは明らか。
であれば、いままでのやり方を変える必要があります。

お金に対する意識を変えた、人間関係を変えた、仕事のやり方進め方を変えた。


人を敬うという基本

本書にかぎらず、この手の本に共通して記載される項目があります。
それは、行動することの大事さ、お金に働いてもらう、そして、人を敬うことの大切さです。

本書でも人を敬うことの大切さが繰り返し出てきます。

五感を研ぎ澄まし、稼いでいる人の発言に注目する。

5分前行動では遅すぎる。それは相手との約束よりも自分の時間のロスを嫌ったということになる。

無条件で人を応援出来る人は、めぐりめぐって人からも応援される人になる。



最後に

本書は、本書だけで目からウロコが落ちるような本ではないかもしれません。
しかし、他の成功者たちの本と同じことを言っている部分や違う部分などを比較しながら読むと、非常に面白く読めるのではないでしょうか。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ