【iPhone】iOS7の通知センターに表示される明日の予定がちょっと面白い。

2013年10月15日火曜日

iPhone

t f B! P L


20131015083434.jpg

はじめに

通知センター使っていますか?
実はあまり使われていないのではないか、と勝手に思っているのですが、カレンダーと連携して明日の予定をコメントしてくれる機能がちょっと面白かったのでご紹介します。




通知センターの表示方法

実は、通知センターの表示のさせ方は、iPhone4sにした直後知りませんでした。

子供がiPhoneで遊んでいて、えっ!今のどうやったの?!と思ったのがきっかけで知りました。

時刻が表示されている画面上部あたりから、するっと下に引っ張ると出てきます。

子供ってほんとにすごいです。

「今日」を表示してみる

iOS7になってから、今日タブと、すべてタブと、未確認タブに分かれました。

今日タブを開くと、明日の予定が表示されます。

20131015083434.jpg

最後に

打ち合わせがたくさん入っているときなど、明日は忙しいです。
休息をとりましょう。など、ちょっと優しい言葉をかけてくれたりします。

息抜きに、いかがでしょうか。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ