はじめに
一時は、GoogleリーダーのiPhoneクライアントは、これしかないでしょ。とまで言われた?人気のRSSFeedリーダーアプリ、『Reeder』がやっとこさ、Feedlyに対応したみたいです。
遅い。
Appleの申請が時間がかかるとは言え、Googleリーダーが終わってしまってからの対応とは。
まぁ、別にFeedlyに対応しなくても、単体で読むこむ事も可能なんですけどね。
あと、Feedlyだけでなく、FeedBinなどいろいろなサービスにも対応済みみたいです。
Feedlyとの連携
特に迷う事ないとは、思いますが一応連携方法を記載しておきます。
ちなみに、Feedly最近はだいぶ安定してきましたね。
立ち上げて、左上のセッティングボタンから設定をします。
Add Accountからアカウントを追加します。
Feedlyだけでなく、いろいろなサービスがあります。
Feedlyをクリックします。
いつものFeedly連携画面がでますので、Googleアカウントで連携します。
ログインです。
最後に
僕は、普段のニュースは、Newsifyで読んでしまうので、こちらはMacのアプリ情報などだけを読み込みました。
前にも書いた気がしますが、良いアプリですが大量の記事をこなすのには、向きません。
なのでせいぜい一日に100くらいの更新しかかからないRSSフィードをゆっくり読むような使い方が良いのではないかな?と思います。
ゆっくり読む分にはとても良いアプリですので、無料なうちにどうでしょう?
僕は、350円くらいで買ったように思うので、ちょっと悔しい。
以上です。